2月13日

連休中に読むぞ!と思っていたのですが(苦笑)。
以前は通勤電車の中が読書時間だったので割合読み進むことが出来たのですが、別のことをする時間になってしまい未だにそれに替わる読む時間が見つけられません。昼休みに、と思ってますが外出も多くこれはなかなかうまくいきません。決まった時間がつくれないと、どうにも読み進むのが遅いです。。。


立川志の輔さんの落語会でみて、ただいま興味津々の狂言

世にもおもしろい狂言 (集英社新書)

世にもおもしろい狂言 (集英社新書)


久しぶりの東氏著作、かな。あぁ、これも対談だ(笑)。

東京から考える 格差・郊外・ナショナリズム (NHKブックス)

東京から考える 格差・郊外・ナショナリズム (NHKブックス)


これは読み切れるといいなぁ(笑)。

時間はどこで生まれるのか (集英社新書)

時間はどこで生まれるのか (集英社新書)


先日のNHK-Hivisionの番組を元にしているようです。番組は3月初めに総合TVでも放送されるようですね。

辰巳芳子 慎みを食卓に その一例

辰巳芳子 慎みを食卓に その一例