白い買い物たち(2)

”木曜の午後は、任天堂ビッグカメラに入荷する!”というのは、そちらの方々にはよく知られていることらしい。打ち合わせが終わって、有楽町に立ち寄ってみる。「…やっぱり今日はやってないみたいだな。。。もう遅いしなぁ。ちょっと外付けのHDでもみていくかな…」と乗ったエスカレーター。「…あれ!?」手にWiiを下げてエスカレーターを降りていく客がやけに目に付く。「もしや!」とB2ゲームコーナーに下りてみる。『1F特設レジにて販売中』の張り紙。「おぉ!」

整理券をもらって並ぶこと45分ぐらい。手にすることが出来た、Wii。生まれて初めて買ったゲーム機なのだ。自分が買うとは今でも不思議だ。やりたいことがこのままオプションなしで出来るのかどうかもよく分かっていない(オイオイ)。


  • ボウリングやテニスなどのスポーツ・ゲームをやってみたい!
  • StarWarsのライトサーベルの効果音を出してリモコンを振ってみたい!
  • このリモコンを使ってパワーポイントのページめくりをしながらプレゼンしたい!
  • はてなの新サービス、RIMOWiiでも使ってみたい!

書き出してみると、なんと!全部あの振り回すリモコンを使うことではないか〜っ!!とびっくり。はてさて、どれからやろうかな。