The Borough@ロンドン

最高気温15度ぐらいの涼しい日が続いているロンドン。半袖の人もいれば、ウールのコートを着ているひとも。まぁでも大半は寒くないように、という感じです。この原因は"風"にあるようです。これで体感温度が下る。沖縄の冬が意外に寒く感じるのを思いだしました。

昨日の土曜日、朝のうちは雨でも降りそうな雲が立ちこめていましたけどこの後良くなるという天気予報を信じてロンドン橋のすぐそばにあるTheBoroughへ。ロンドンに行ってから、教えてもらった週末だけやってる市場!市場好きとしては外せませ〜ん(ポンドは高いんだけどT_T)。地下鉄を乗り継いで、LondonBridge駅に到着。教会の脇、高架線路の下、という場所からなんとなくその由来を想像しながら。。。おお、賑わってるなぁ(笑)←思わず頬が緩むのであります(^_^)   
  


それにしても、こりゃ楽しい。チーズならばいろんな種類を取り混ぜて売ってる店はもちろん何軒もでてるんだけど、

 

こんなふうに一つの種類だけを売ってる店も数軒あるんですね〜。スティルトンがミルキーでとってもおいしかったので思わず買っちゃいました。キノコのパテというがあったんだけど、これなかなかいける!あいにくホテルの部屋に冷蔵庫無いので断念。ぐぅぅ。魚だってこんな感じで盛りだくさん。なんだ、イギリスだっていろいろとれるんじゃないか(苦笑)。生ガキはかなり悩んだけれど、まだメインの仕事が残っているので珍しく自重。(うぅ、歳か!?)

 

何周もぐるぐるしながら楽しく悩んだ末のブランチは、これ。パルマの生ハムとルッコラのパン。デザートは別のお店でしっかり。

そうそう、こんなお店もあって品ぞろえの幅広さ?を感じさせます。

そうこうするうちに日も射してきて、風も弱く歩いているとぽかぽかしてくる感じに。