ファーストフード・メモ@ロンドン


軽食のあれこれを、メモ。ポンドが高いこともあるし、毎食ちゃんととっていたら胃がおかしくなっちゃうし、以外と軽食で済ませるのが便利です。とはいっても、ワールドワイドに展開している店には行こうと思わないけど(笑)。

到着した日は毎度のことながらちゃんとした食事はとりたくないです。食事とったらすぐ着陸、みたいなタイミングだし。身体は時差で空腹感じてないし。ということで、たまたま地下鉄の駅にあった「コーニッシュパスティ」のお店で買って済ませることに。10年ぐらい前にコーンウォールという荒れ地の広がる田舎を旅した時にであってお気に入りになった、巨大餃子のようなパイ。その頃はチェーン店なんか無かったと思うんだけどいろいろできてるみたい。
手に取ると、見かけよりズッシリと思いそいつに懐かしさ。。。中身はジャガイモ、タマネギ、肉だから重いはず。他にもいろんなバリエーションがあって、さながらサンドイッチみたいな状態。個人的にはもっとジャガイモがしっかり入っているやつが好みですけど、こんな街中で手軽に食べられるなら仕方ないかな。


どんなところだろうと思っていった土曜日のPortbelloe。元はアンティーク中心だったみたいだけど、1/3ぐらいは食品や衣料品みたいだったな。TheBoroughとはまた違った感じで、それはそれで楽しかった。

巨大なパエリアの店。一人前6ポンド位で意外に高い!?

海老やカニ爪を揚げて売ってる店。何で海老があんなに真っ赤なのかは不明。何か味がついてるんだろうか。

決め手に欠くなぁ。。。と思いながら買ってしまったパイとおやつ。

「これってどんな味なんですか?」と聞いたら「あなたの質問の意味がわからないわ」といわれ(苦笑)、でもみたことないから買ってみたBurekという湯葉でできたミルフィーユみたいなやつ。2.5ポンド。野菜のやつにしたんだけど。。。う〜む。

忘れちゃいけない、TheBoroughで買ったミルキーなスティルトン。ブルーはそれほど強くなくて、なかなか美味。

ポンド、高いんだけどしかたないなぁ。。。(^_^;)ゞ