昼休みiPod亭

先月買った本の1冊、「志の輔らくご的こころ」。この本には”買い物ブギ”というCDがついてる。やっとこれをiPodに入れて聞いた。昼休み、会社の畳に横になってスイッチを入れて目を閉じる。声がちょっと枯れて、汗を拭きながら熱演する志の輔さんが浮かび上がる。ま、まずい・・・目を閉じて笑いを堪えて口元を歪め、横になってる男(苦笑)。多分見られてないはずなんだけど。
20分ぐらいで終わり。こういう昼休みも楽しいもんである。ライブじゃこんな聞き方できないものね。じゃあ、なんでわざわざ聞きに行くんだろか。こうやってゴロンとしながら(別にゴロンとしなくてもいいんだけど)楽しむのがエアコンだとしたら、ライブは高原に行くようなもんかもしれないのだ。もしそうだとしたら、普段エアコンで済ますというのも悪くはないかもしれない。だって普段エアコンだったら、たま〜に高原に行った時に「あぁ、やっぱり本物の高原の風はいいなぁ〜」って思うんじゃないかって(笑)。
まぁそんなわけで、もちろんこれからも聞きに行くけれど、CDも買ってこようかと思っているというお話なのでした。。。

志の輔らくご的こころ―ふしあなから見た