Ti picchio@中目黒


目黒側沿いの新しいビルの階段を3階まであがったところにある、イタリアンレストラン。へ〜知らなかったなぁ。桜並木を少し上から眺められるロケーションは、これからの季節が楽しみなところ。店に入ると若いご夫婦と、2歳の娘さんが迎えてくれます。日曜日も食べられるランチメニューは、¥1000と¥1500。この日は後者で。前菜の盛り合わせ、浅利のパスタ(またはアラビアータ)、デザートと飲み物。ちなみに値段の違いは、前菜の品数とデザートがおまかせかチョイスできるかのようですね。

 

前菜は、ワインを飲むといい感じの塩味やマリネ。彩り、食感、味、どれも楽しめる組み合せ。メインは、ミニトマトが入った浅利のパスタ。トマトのせいかしっかりと色づいたソース、粗みじんのイタリアンパセリとこれまた綺麗です。身離れのいい浅利もうれしい。新鮮なんでしょうね。う〜ん、昼間でもワインが。。。

デザートはティラミスを選択。おぉ、ティラミスってこんなにさっぱりとしていたっけ?自分で作ったことが無いからわからないけれど、マスカルポーネがいいのかな。香りのよいほろ苦いパウダーと、柔らかな甘味の組み合せも好みのタイプだな。

でも実は席についた時にちょっと嬉しくなったのは、落ち着いた色のテーブルクロス。手間がかかるのだと思うけど、やはり透明のビニールがかかっているお店はちょっと寂しいもんなぁ。。。それにしても、ちょっと値段からすると頑張りすぎ?なぐらいで大丈夫かな〜なんて思っちゃったりもするけれど、このあたりに出かけた時に楽しみな若い店が一つできた!また行ってみよっと。

  • Ti picchio

 目黒区青葉台1-16-9 サクラガーデン3F/Tel?5458-2331 定休日:月曜日
 ランチ:12:00〜15:00/ディナー:18:00〜23:00