週末限定のマドレーヌ@Madeleine

 
ランチを済ませて川沿いをぷらぷらしていたら、なにかと最近雑誌によくでている店の脇の駐車場に停っている、年季の入った白い2CV。ほぉ〜こういう移動店舗?もあるんだ。ちょっといい雰囲気だ。珈琲は普段飲まないので(^_^;、まずは店名にもなっているマドレーヌ(¥180)を。

 

貝殻模様の裏側は、ぽっこりと出べそのように膨らんだ身の厚いマドレーヌ。端はかりっと香ばしく、しっかりとしたスポンジ。この手の焼き菓子にありがちな、甘味が前面に出過ぎたものや油が全体を覆っているようなものとは一線を画したもの。いやいや、店の名前にしてるんだものね。恐れ入りました。たまには、珈琲も飲んでみようかしらん。

  • エスプレッソ・バーMadeleine

 東京都目黒区青葉台1-25-5みどり橋駐車場
 営業時間:火〜金16〜20時    土・日・祝14〜20時  定休日  :月曜日