ふーちばそば@亀かめそば(那覇)

はしごのランチ、二軒目はロワジールホテルそばのこの店。13時を過ぎているのに、なかなかにぎわってます。メニューはどうやら三種類。量が選べたら、と思ってたんだけどなかったので、ふーちばそばを選んだ。えぇ、二杯目ということもあって、ちょっとさっぱりしようかと(;^_^

表面を覆う葉の下から現われた、やや黄色味を帯びた麺は、つるっとした感触で、ラーメンのそれに連なる印象。だけど、ぷちっとした噛みごたえはすば的な。

 

さっぱりしたつゆは、値段(350円)からすればなかなかだと思うけど。後口に何か残るような。一緒に食べてたのが ふーちば(よもぎ)だったから気になるほどじゃないけれど。

あぁ、さすがに苦しい。なんでこうなっちゃうかなぁ。あぁ、楽しい(苦笑)。ちょっと歩いて腹ごなしだー。