いつかまた&お帰りなさい


自分がいいと思うモノは、特になんでももない普段にこそ、積極的に支持を表していなければと、改めて思う数々。


- ラ・ブランジェ・ナイーフ/(中目黒、東京)、(一時?)閉店。。。

中目黒エリアで貴重な、堅くて重いパンがおいしい店、ナイーフが急に店を閉めてから既にどれぐらいになるだろう。ナイーフのパンを使っていたnill style cafeもパンの仕入れ先が替わっているそうな。店の前に貼ってある臨時休業の張り紙は、そのまま変わっていない。きっといろいろなことが起きたのだろうなぁ。。。。みなさん、体調に無理をせずに、気がついたら「おや、復活してる(^_^)」なんていう日が来るといいなぁ。。。と願っています。



- シチリアーノ(銀座、東京)、8月末で閉店してた

こちらは状況がさっぱり分からない。どこかで別のお店を出しているのかなぁ。あの給仕の方のつくる雰囲気を味わいながら、ぜひとも!た、蛸が食べたい。。。。(T_T)


- 松木かき店、自己破産申請(塩釜、宮城)

追加(12月13日)。大振りのぷりぷりした牡蛎がとてもよかったのに。。。去年の風評被害もあったのかもしれないなぁ(-_-) また一軒、わが家のお気に入りが。。。何とか復活してくれるといいなぁ。



- MacPower誌、復活!

MacPower誌が10月号での休刊から、復活してた!Mac雑誌は何誌かある中で、新しいものの紹介だけじゃなくて、川崎和男さんや平野友康さんの連載が載っていることが個人的にはポイントだった同誌。特に川崎さんは命をかけて未来をつくり続けている姿勢からも、紹介してくれるものからも、今の自分にも大きな影響をもたらしくてくれている。お帰りなさ〜い!