ビールを頼むと食事がついてくる!?@中目黒タップルーム(地ビール、中目黒・東京)


いい天気に誘われてぶらぶら散歩。昼を食べ損ねそうな時刻には、中目黒駅周辺にいました。蕎麦屋にでもとゲートシティの二階に上がったんですが、13時半というのに外に待っているお客が二組も。ありゃりゃ。やっぱりそうとなれば、一軒おいて隣のhttp://www.bairdbeer.com/j/html/nakameguro-taproom.htmlタップルームかなぁ。昼からビールというのは避けてきたんだけどねぇ(笑)。


夜の賑やかさがウソのような店内。そういえば、平日の営業時間が14時からになっていてランチメニューが無くなり、代わりに(?)土日限定でランチメニュー登場。1パイント(約570ml)のビールが一杯ついて1500円。ビールが900円することを考えるととってもお値ごろであります。豚生姜焼き定食(笑)を頼んだら、しっかりとした豚肉がドントでてきましたし、サラダもコールスローかポテトサラダが選べてなかなか良心的な設定です。
もちろんビールもたくさんある自慢のメニューから選べます。季節限定の"かぼちゃエール"にちょっと魅かれつつも、前回来訪時の9月にも飲んだハンドポンプの黒(ただし、ロットが変わってます)を選択。果物系の香りを特徴とするビールはあまり得意でないのですが、この焦がしたような香ばしい香りと心地良いさわやかな苦味、そして全体のスッキリ感はなかなか好みなのです。炭酸も弱めですし、冷た〜く無いですしね。ホップをはじめあれこれとそのロットの説明がメニューには書かれているのですけど、内容がほとんど理解できていないこともあって、記憶できず。。。あ、はい、いい気持ちになってしまうからだという話も。昼のビールは効きますですわい。


そうそう、今月は面白いイベントがあるという貼り紙を発見!

    • クリスマスイブ:一人で来店した方はパイントを500円で。フラレタ方は全額タダ!(笑)
    • 晦日:ビール飲み放題、おつまみ食べ放題で一人5千円のカウントダウンパーティ(ワォ)

 平日: 午後2時〜午後12時、土・日・祝: 正午〜午後12時(定休日なし)