オアシスには冷たい白@3amours(恵比寿、東京)


待ち合わせの時間にはまだ少し間があるけど、その間に別のことを何かするにはちょっと足りなさそうに思える。そんな時いくことが多いのは、本屋です。喫茶店みたいなところにはなじみが無いんですね〜。お茶飲んでるより本屋に行ってぶ〜らぶらあれこれ手にとって見てるのが楽しいんです。でも土曜日は、何だか今にも降ってきそうな空模様で少し離れた本屋に行くのはためらわれて。そんな時に、目の前にオアシスが。


カウンターでワインも飲める、お店「3amours」です。いや〜こんなじっとりした日は、きりっと冷えた白ですな(^_^)ほっほっほ。ここは有機の普段飲みのワインがたくさんあるので、ティスティングのワインもグラス一杯500円から。少しずつ3種類を飲めるティスティングセットも千円とお手ごろ。ということで、もちろん白を3種類。この日は、ロワール、ローヌ、アルザスが。なかなか好みの地域です。冷蔵庫の温度は10度以下ということで、グラスの中で少しずつ開いて変わっていくのが楽しめる。いろんな言葉や光景が浮かんでくるのを楽しみながら20分ぐらいを過ごしてました。本屋に行って偶然面白そうな本に出会った気分。なぜか店を出た時には紙袋が一つ多くなってました。

  • 3amours(トロワザムール) 渋谷区恵比寿西1丁目15番9 (電話:03−5459−4248)