夜桜二題〜目黒川と和久傳


東横線から眺めたら一気に八分ぐらい咲いているようにみえたので、立ち寄ってみました。満開一歩手前という雰囲気ですけど、もう堪えるのは止めて開いちゃったというところでしょうか(笑)。普通のデジカメではなく、iPhoneのパノラマアプリで撮ってみました。

人出もなかなか。明日の夜は、きっと凄いことになってるんでしょうねぇ。


さて、こちらは昨晩お茶のお菓子に出して頂いた、和久傳の夜さくら。水羊羹を思わせるしっとりとした小豆色の空に、ほんのりと色づいた道明寺が舞うようにちりばめられてます。味わいも食感も、コントラストがあって何度も楽しめました。


え?どっちがいいかって。。。野暮ですよ〜(笑)。